毎日がゲーム日和

ゲーム・趣味ブログ

【学マス】新コンテンツ・アイドルへの道

 突然大量の石が配布される新コンテンツ、アイドルへの道が実装されました。こんなに沢山の石を配布するなんて……怖い!

コンテスト→アイドルへの道からアクセスできます

今回実装されたのは信号機トリオの3人のようです。今後他のアイドルも順次実装されていくのかな?

 どういうコンテンツかというと、今まで作ったメモリーを使って試験と同じ形式で他のアイドルと得点を競い、3位以内でクリア、順位に応じて★が獲得できて、各ステージごとの★の数や累計の★の数で報酬が貰えるというコンテンツになっています。

 コンテストと違うのは対人ではないということと、自動ではなくて自分でスキルカードを選択していくということです。あとはステージごとに応援効果とトラブル効果が設定されており、プラスの効果が発生したりマイナスの効果が発生したりします。

 スタミナの消費などはないし、常設コンテンツのようなので焦ってクリアする必要もないみたいですね。ステージ10と15のクリアで各アイドルの衣装も貰える様子です(20で王冠も貰える)。

各ステージクリアで石50、★3でさらに石50貰えます

 あんまり強いスキルカードが揃ったメモリーがないため、なかなか1位は取れませんが、クリアだけならそこまで難しくない様子でした。とりあえず咲季ちゃんを金ぴかにしておきましたので、残りはぼちぼちクリアしときたいと思います。

多分ことねちゃんが一番似合うと思う

 コンテストはオートで進むし、スキップしちゃうのもあって今までメモリーのコンテスト用のスキルカードの部分はあまりこだわってきませんでしたが、こういう自分でカードを選ぶコンテンツに使うとなると、これからは今までより意識しながら育成することになるかもしれませんね。実際やっているともっと強力なカードが揃ったメモリーが欲しくなりました。

 累計★報酬でP経験値も貰えるので、このコンテンツでPLvを上げて、さらに育成が捗りそうです。