毎日がゲーム日和

ゲーム・趣味ブログ

謎ファイル買ってみた

 名探偵コナン、シリーズ30周年ですね。昔から読んでいたので30周年と言われて自分が老けたという現実を受け止められずにいます。それはそうとして30周年はすごいですよね。

 ずっとファンではあったんですが、大学生くらいの頃に改めてハマってしまい、最近は映画最新作公開にあわせて過去作を観直したりとかしてます。最新作が公開されている時期はアマプラで無料になってたりするので、興味がある方は是非観てみてください。

 コナン映画、なんと20作超えてます。全部観ると長すぎるのでハマりすぎないように気を付けてください。ハマると「爆発」が春の季語になるので危険です。

 

 さて、今回はたまたまコンビニで見かけたコレを買ってみました。

怪盗キッド様かっこよすぎる。

 実は1回開封した後に写真撮ろうと思い直して入れ直したのでちょっとよれてます。

 この名探偵コナン謎ファイル、ファンを自称する癖に全然知らなかったのですが、結構シリーズあるらしくていくつか種類があるようです。コンビニではあまり売られていないようなのですが、映画最新作公開にあわせて置かれたのかな? 服部平治&遠山和葉怪盗キッドの2種類ありました。

 プレイ時間40~120分、難易度も★★★☆☆です。まぁコナンだし子供も遊べるような難易度だろーなよゆーよゆー……と高を括っておりました。

 

 ……。

 

 …………。

 

 ……………………。

 

 ……………………………………………………………………………………。

 

 難しくない???

 なんか、閃きそうで閃かないもやもやする問題が多いです。一応公式でヒントも答えも用意されているようですが、自力で頑張りたい……。

 と思いつつもいくつかはヒントを確認しながら解きました。ヒントも段階が分かれており、1つ目のヒントを見るとああなるほど!!となるような絶妙な問題が多くてとても悔しいです。

 一部ヒントなくてもあっさり解ける問題もあったり、ヒント見たのに意味わからない問題もあったりしました。自分の頭の悪さを侮っていたようですね。

 

 コナンくん、君はすごいよ……。