毎日がゲーム日和

ゲーム・趣味ブログ

【学マス】これギャンブルじゃない?【ネタバレ注意】

※篠澤広親愛度6及び光景2章のネタバレ有り

 学園アイドルマスターをぼちぼち進めている。主に広ちゃんを進めているのだけれど、やる気を上げて元気を出して殴るスタイルを続けていてふと思ったことがある。

コンボが決まるととても気持ちいい。

 ……これギャンブルじゃない?

 やる気を溜めて溜めて元気を稼いで稼いで……元気に応じてスコアを稼ぐカードで一気に逆転する。決まったらとても気持ちいいんだけど、うまく手札が揃ってくれないと全然ポイントが稼げないこともある。

 まぁサポートカードとかスキルカードが揃ってくればそういうことも減ってくるのかもしれないが、今のところギャンブルやってる感が強い。この篠澤広とかいうおもしろやべー女、もしかしてパチンコなのか?

片足立ちを10秒できるようになった広ちゃん。奇跡も魔法もあるんだよ!

広ちゃんのプロデューサー評。私もそんな人が欲しい。

 広ちゃんのプロデュースを何度かやって今のところ有用だと思ったスキルカードは「あふれる思い出」「ありがとうの言葉」「気分転換」「ゆるふわおしゃべり」あたり。

 プロデュースレベルが上がると出現するスキルカードの種類も増えるようなので、それまでは練習だと思って気軽に進めるのがいいと思われる。

 プロデュース後に入手できるメモリーは最終評価が高ければいいものができやすいのかな? けどランダム要素も強そうなので良いメモリーを入手するにはとにかく試行回数を稼ぐしかないのかなと思います。何度も繰り返して手札を揃えていきましょう。

 

 つまり……やっぱりギャンブルってことですね。